ようやくおうちに帰ってこれました。_| ̄|○おんもは怖いです。


土日はちるー様に強制就労されて手伝いで彼女のナワバリ住んでる町の近所でやってる隔週のフリーマーケットの営業をして月曜日はそのまま出張先で営業してました。


………なんだこのぜんぜん休んだ気のしない週末


こんばんわエコケシです。3日ぶりに帰宅した我が家は金曜日の深夜に徹夜で作ったチーズケーキの匂いがしました。



即効で窓を空けて換気扇の真下で泣き崩れていたのは僕です

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 姉上換気ぐらいしやがれ



金曜日の昼にちるー様に「日曜日はチーズケーキじゃ(*゜Д゜)ゴルァ」って言われて素直に材料僕持ちでスティックのチーズケーキ60本(コーヒーマーブルとプレーン)焼いて包装して売っぱらって参りました。



隔週のフリマでそこそこ人気のあるお菓子とハンドメイドアクセサリーの出店を定期出店してるちるー様のお手伝いにお菓子持ってって周りの参加者さんにおすそ分けして売りさばいて。
12センチくらいのチーズケーキなんて60本なんて結構簡単になくなる量です。



でもその日一日だけとはいえお隣さんにもとっても気を使います(僕が)
細かいつり銭が足りなくなってくると慌てて駆け回るはめになります(僕が)
フリマは楽しいんだけれど準備も気疲れも大変です。(僕が)



でも毎回僕のお菓子は「男が作ったとは全く想われない」ほどに

  • 包装がかわいい
  • 甘さ控えめ素材の風味が生きている
  • 食べやすい少なめサイズでついつい多めに買っちゃう

の三拍子なので

小さいお子様から大きなおば様まで大好評ですからね!(*゜∀゜)=3ムッハー



_| ̄|○いや待てなんか違うだろ(そもそも次の週頭に出張があるような男は徹夜でケーキ焼いたりしません)




そんな訳で疲れ果てて今夜の晩御飯は手抜きにお手軽にザル蕎麦+ザルうどん。
ゆでにくい乾燥太うどんだって圧力鍋で茹でれば短時間で見違えるほどふっくらツヤツヤのどごしナメラカー



………って



なんだこの深夜番組の「お買い物特選街(通販番組)」みたいな投げ遣りなノリ……